<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 ★大きな写真はこちらから見れます★  【 注:携帯からは見れません! パソコンからお願いします 】
ポタ日和 本日発売  -嵐山ポタリング-
a0071557_324523.jpg


嵐山ポタリング・レポート0521・・・くどく続いてます(;^ω^)

間違えた道で出迎えてくれたのは素敵なお花畑。
だから ポタが止められない瞬間

たまにはいいよね! こんな洒落も♪

More
[PR]

 ★大きな写真はこちらから見れます★  【 注:携帯からは見れません! パソコンからお願いします 】
by nom_t | 2006-05-31 01:22
緑と黄 -嵐山ポタリング0521-
a0071557_318162.jpg


嵐山ポタリング・レポート0521・・・以外に続いてます(;^ω^)
何時も深夜に更新しているんですが、昨夜は更新したものの非公開にしたまま
寝てしまったのでお昼間にお披露目となりました。
今日は西芳寺(苔寺)です。

予約が必要とか、拝観料が高いとか、時間指定とか 写経が必須とか
色々とハードルが高い苔寺ですが、なかなかいいですよ!


 *写経は、家で書いて後からお寺に送付という方法もできますのでご心配なく。
 少し写経の気分を味わってから、受付で送付したいと言えば封筒を頂けますよ
 そして、嵐山ポタリング・レポート0521 まだまだ続きます(汗



2006年5月-撮影 | 西芳寺 -嵐山 京都-    
Canon EF 35mm F1.4 L USM
[PR]

 ★大きな写真はこちらから見れます★  【 注:携帯からは見れません! パソコンからお願いします 】
by nom_t | 2006-05-30 01:22
緑の壁 -嵐山ポタリング0521-
a0071557_3301372.jpg


2日ぶりの嵐山ポタリング・レポート0521の再開です。
前回の予告どおり、祇王寺の写真をもう少し。

ここには苔や紅葉もありますが、竹林もあります。
が 手の届く竹に落書きが何と多いことか・・(´・ω・`)
こういうのを見ると、寂しさと腹立たしさを感じずにはいられません。
ほんと止めようね落書きなんて・・・。

さて、本当は↓をTOPにする話もあったんだけど、また見上げもの?
と言われそうなので、どっしりとした竹を素直な気持ちで撮ったものにしました

More
[PR]

 ★大きな写真はこちらから見れます★  【 注:携帯からは見れません! パソコンからお願いします 】
by nom_t | 2006-05-29 01:29
HANABI
a0071557_3353894.jpg


ホームセンターで花火が売られていることを知った私は、当然の如く線香花火を
買い、いそいそと撮影・・・・・・綺麗かったけど・・ちょっと空しかったな


2006年5月-撮影 |     
Canon EF 100mm MACRO F2.8 USM
[PR]

 ★大きな写真はこちらから見れます★  【 注:携帯からは見れません! パソコンからお願いします 】
by nom_t | 2006-05-28 01:34
Four boards
a0071557_3372047.jpg


何の変哲もない絵も、見方によって違ったものに見えてくる。
自分が感じたものを表現する難しさ・・・あ~自分って全く分かってないよなぁ・・

相変わらず独りよがりの写真のけってます。すいません
今日は嵐山ポタリング・レポートはお休みします。


2006年2月-撮影 | 国立国際美術館 -大阪市-    
Canon EF 28-70mm F2.8 L USM
[PR]

 ★大きな写真はこちらから見れます★  【 注:携帯からは見れません! パソコンからお願いします 】
by nom_t | 2006-05-27 03:37
緑の座  -嵐山ポタリング-
a0071557_3394481.jpg



嵐山ポタリングが今日も続きます。

祇王寺は割りとこんじまりしたとこです。でも、そこが好きな私。
入るといきなり入り口付近で猫(飼い猫)が迎えてくれました。
苔に猫・・・なんかいい組み合わせだなぁ~

 

More
[PR]

 ★大きな写真はこちらから見れます★  【 注:携帯からは見れません! パソコンからお願いします 】
by nom_t | 2006-05-26 01:38
緑の間  -嵐山ポタリング-
a0071557_3451448.jpg


嵐山ポタリングの続きです。

昨日のざわわ(あの写真、麦なんだろうか・・)を後にして、祇王寺に。
私としては、このお寺 一番のお気にいりになりました
規模は小さいけど、苔も素晴らしいほどの緑。苔寺よりも鮮やかだったと思います。


優しい若葉色の木立に囲まれていると、何だか安らぎを感じますよね

More
[PR]

 ★大きな写真はこちらから見れます★  【 注:携帯からは見れません! パソコンからお願いします 】
by nom_t | 2006-05-25 01:44
大人の感性? -嵐山ポタリング
a0071557_3494492.jpg



嵐山ポタリングの続きです。

さて、天龍寺を後にして祇王寺に向かう途中で、気になった この風景 を撮っていたの
ですが、それを修学旅行生が興味津々に眺めていました。
余程気になっていたんでしょうね、私が撮り終わるとすかざす同じように覗いて一言。

あれ~??  なにもないよ~ なんかあると思ったぁ~ と照れ笑い

ははは、君にはまだ早いかなぁ~
大人になれば解るようになるよぉ と思ったのでした (ほんまに?・・多分・・多分


2006年5月-撮影 | -嵐山 京都-    
Canon EF 17-40mm F4.0 L USM
[PR]

 ★大きな写真はこちらから見れます★  【 注:携帯からは見れません! パソコンからお願いします 】
by nom_t | 2006-05-24 01:48
天龍寺のシュール -嵐山ポタリング-
a0071557_3514570.jpg


週末、お散歩日和 ー京都の風ーのmercyさんと、嵐山ポタリングに行ってきました。
それまでの雨の日々とはうってかわって快晴で最高のポタ日和となりました。

More
[PR]

 ★大きな写真はこちらから見れます★  【 注:携帯からは見れません! パソコンからお願いします 】
by nom_t | 2006-05-23 01:54